今週のお題「傘」

 

 

初めて「今週のお題」となるものをやってみようかと思います。

 

梅雨に入ったこの季節。

やっぱり傘を持ってないと不安ですよね。

 

中学生くらいのときからそうだったのですが、私は傘を持つことが嫌いです。

答えは簡単。荷物になるから。

だったら折り畳み傘にしたらいいのでは?と思うじゃないですか。

そもそも、傘を手に持つっていうこと自体が好きじゃないんですよ。()

片手塞がるし。

 

なので、朝「今日は午後から雨が降ります」っていう天気予報を見たとしても、傘はあまり持っていきません()

もしかしたら降らないかも、って考えたときに、途端に傘が邪魔になるから……()

でも一応、折り畳み傘は常に持ってるようにはしてます。

まあ例えその時に降ったとしても、折り畳み傘の出番はないんですけどね。(濡れて帰る)

 

こんなことしてる私なので、朝ずぶ濡れで仕事に行くことになったときもありました(遠い目)

 

でも変わらず、今でも傘を持ち歩くことはないです。

折り畳み傘はちゃんと入れてますけどね。

 

 

っていうクソどうでもいいお話でした!(ヤケクソ)