黒子のバスケ 

皆さんこんにちは。
モブおねえさんです。


さて今回は、アニメ黒子のバスケについて綴っていきたいと思います。


まずはじめに、「なんでこの時期に黒バスの話?」と思った方も多いかもしれません。
とりあえずは何故私が今黒バスの話をするのかのお話からしたいと思います。(この記事長くなりそうな予感)


私は小さい頃から、アニメを観たりする子供ではありませんでした。
小学校低学年の頃に両親が離婚して、そこで父子家庭になり毎日祖母の家に通っていました。
それが原因なのかはわかりませんが、その時の流行りのものには手を出さず、ほぼ毎日のように時代劇を観ていたような子供でした()
なので、アニメはもちろん、アイドルやジャニーズなどには一切興味がない、少し癖のある子供だったんです。
中学生になって、友達の影響でジャニーズの某気象系アイドルのファンになり、そこでやっと普通の女の子になれた瞬間でした。
某気象系アイドルを追ってたとき、それはもう「アニメ」という世界を完全に拒否し毛嫌いし、こんな世界には一生手を出さないんだろうなと思っていたときが私にもありました…


そんで高校生のときに友達の勧めもあって「ハイキュー」を観始めて、こちらの世界にどっぷりハマってしまったわけですけれども。
なので、全てにおいてハマる順番が普通の女の子じゃなかったんですよ。


そんなこんなで黒バスに出会ったのは、こちらの世界にハマってから割とすぐでした。
その当時、多分3年か4年くらい前なんですけど、好きなアニメを探そうということで、親とDVDレンタルショップでとりあえず気になったアニメの1話だけをいくつか借りるということをしていました。
その一番最初に選んだいくつかの作品の中に「黒子のバスケ」はありました。
観始めの頃、正直バスケよくわからんしな、とあんまり興味がなかったのですが、親が気に入ってしまって、黒バスはそのまま観る作品になりました。
そこで7話くらいで漸く「面白い」と思えるようになり、どっぷりと沼に浸かった、というのが私と黒バスの出会いです。

そんで何故この時期に黒バスの話をするのかというと、今、dアニメストアで1期から3期までが全部公開されているからなんです!!!!
dアニメストアを何の気なしに覗いてみたら黒バスがあったので驚きました…
まあ普通に観ますよね!!!
今現在(6/9記事作成)でもう3期の海常戦が終わったところです。
やっぱりあれですね。一回観てる作品とはいえ、何年も観てないと覚えていないことが多いですね。
実際、大まかな内容は覚えていたのですが、細かいことは全く覚えてませんでした。ww


そして皆さんが気になっているであろう、私の推しを発表したいと思います。(誰も気になってない)
私の推しは、誠凛高校のPG、伊月俊くんです。
伊月くんが推しになったのいつだったんだろうな~~~
全く覚えてないんですよね…
気付いたら目で追ってたんだよな…
ほら、伊月くんって綺麗な顔してるじゃないですか。
なのにダジャレが好きっていうギャップがやばい。(やばい)

 

伊月くん、1期から観てみると、誠凛の他の選手よりはるかに注目度が低いんですよ。
イーグルアイが使える奴っていうだけで、他のスタメンの方がすごい技を沢山持ってたから。
だから、3期の海常戦で、「誠凛の穴はPGだ」って言われて私は少しおこでしたよ。ええ。
でもそこで、自分の目を使った新しい技で海常のPG笠松さんを止めて、ほんと…もう…(:_;)
「俺は不器用だから、一つ技を覚えるのに人の何倍も努力しなきゃならない。だったらできるまで何倍もやるしかないだろ!」っていうセリフが好きすぎて、正直10回以上はリピートした。
誠凛のスタメンの中で自分が一番ナメられてるってわかってて、それでも自分の得意なところでその状況を自分で打破する伊月くん最高にかっこいい。


あと、1期のときから比べると、3期の伊月くん前髪が結構長くなってるんですよ。
1期のときは目にかかってなかった前髪が、3期では目にかかっていて、色気がすごい。
あ~~~~好きですね。


ちなみに、キセキの世代で好きなのは?って聞かれたら、「黄瀬と緑間」って答えます。
黄瀬に関しては、単純に顔が好み。()
緑間は、洛山vs秀徳戦で好きになった。
あれはみんな好きになるだろ。かっこいいもん。
変な奴だけど、普通にいい奴。
秀徳に入って、心強い仲間と相棒が見つかってよかったね!!!!!!!!!!!!


私はこれから、帝光中編を観てからついに最後の洛山戦を観るわけですが…
今から緊張しますね…
結果は知ってるはずなんだけどな…

最近自分の睡眠時間を返上して黒バス観ているので、寝不足がやばい。


ということで、「黒子のバスケ」はいいぞ。