生理的に受け付けない人

皆さんこんにちは。

モブおねえさんです。

 

さて本日は、タイトルにもある通りなのですが、みなさんは「好きとか嫌いとかじゃなく、そもそも生理的に無理」っていう人、周りにいませんか??

 

私は普段、「苦手だ」と思う人でも、とりあえずはその人のいいところを探してみてから、その人と関わるようにしています。

実際、最初はあんまり好きじゃないなこの人、と思ってた人と、実は趣味が一緒で盛り上がった、なんて経験もあります。

その人の第一印象だけで決めないようにはしているのですが、どうしても生理的に無理な人はいます。

 

10月から入った職場に、まさに「生理的に受け付けない人」がいまして…

ここではAさんとしておきますね。

そのAさんは、私よりも3か月くらい早くに入社していた人なのですが、私が入社してからしばらくしてとある作業中にAさんが「ボールペンどこかの卓に余ってない?」みたいなことを言っていたんです。

それで、たまたま私の入っていた卓にボールペンが2本あったので「ありますよ。」言って手渡したんです。

こういうとき、私がAさんの立場だったらまず「ありがとうございます。」と伝えます。

でもAさんは、私から無言でボールペンを受け取り、何事もなかったように作業に移ったんです。

内心、

 

え??????????

 

でした。

普通だったらお礼言うよね??

うそでしょ????え????????

 

みたいな。

 

お礼を言ってほしいとかそういう話ではなくて、スタッフ同士のコミュニケーションじゃん。

その日からなんとなく、Aさんにはことごとく避けられてて、挨拶しても挨拶返してこない、でも他の人には返す。

 

何????私嫌われてんの?????

 

意味がわからん。

 

みなさんは、こういう人が身近にいたときにはどのようにして過ごしていますか???

私はあんまり気にしすぎると胃が痛くなってしまうので(繊細)、Aさんとすれ違ったときにはマスクの下で変顔をかましてます。(?)

意外と、楽しい気持ちになれていいですよww

 

ということで、今回はこれにて!!