REUNION

皆さんこんにちは。
モブおねえさんです。


さて、今回は前回の、「Road To Infinity」という記事の続きとなっております。
是非前回の記事を読んで頂ければと思います。

 

otaku-hitorigoto.hateblo.jp

 


前回は1stLIVEのことについて綴りましたので、今回は2ndLIVEについて綴っていこうと思います。

2ndLIVEこそ、色々な経験をしました。
結果から言うと、2ndLIVEは両日とも現地のチケットが取れず、2日間ともライブビューイングでの参加となりました。


ライブ開催が発表されたときに、昨年と違ってもっとチケットが取りづらくなるだろうと思っていて、実際その通りで…
現地チケットガチャがドブった私と友人は、Twitterでお譲りツイートを探しまくりました。
チケットを求めるツイートが多い中でやっとのことで2日間とものチケットを譲っていただけることになり、私たちは「今年も現地行けるね」と喜んでいました。
両日のチケットは、どちらも違う方から譲っていただく予定だったのですが、まんまと騙されまして…
人生で初めてチケット詐欺に遭ったときでした。
どちらの方も全くの別人なのに、同時に詐欺られるという…
悲しいと思うよりも、私たちはなんて間抜けなんだろうと思いました。
まあでも、片方の方からはお金を全額返していただいたのでまだいいのですが、正直行けると思っていた分、崖から突き落とされたような感覚に陥りました。
どうしても現地に行きたいという欲が出てしまった結果がこれですので、

みなさんも!!ほんとに!!!気を付けてくださいね!!!(大声)


でも、無事に2日間ともライブビューイングのチケットが確保できて一安心。
1日目は埼玉で、2日目は東京の会場で楽しみました。
ライブビューイングも案外楽しかったですが、やっぱり私たちの声がキャストさんたちに届かないのが寂しい…


確か2ndLIVEは、両日ともに雨が降っていて結構寒かったような気がします。
都内でも寒かったから、現地はもっと寒かったんじゃないかなあ…
それなのにライブビューイング会場冷房入っててめちゃくちゃ体冷えました。
お手洗いが近いで有名な私ですので、2日目なんて多分4回くらいお手洗い行きましたからね。いやマジで。


今回の2ndLIVEで何がやばかったかって、初登場のZOOLももちろんすごかったのですが、それ以上にTRIGGERの演出に死にましたよね。
「願いはShine On The Sea」でつなぴ(さとたく)が一人で登場したときに、「あっやばいこれライブでつなぴ一人で出てきたら泣くよねとか言ってたけどまさか本当にやるとは思わなかったあれやばい涙が止まらない」って内心荒ぶりながら泣いてました。
ライブビューイングライブビューイング会場が一瞬でオタクさんの嗚咽に包み込まれた瞬間でしたね。
「DAYBREAK INTERLUDE」での登場の仕方や新曲披露など…
総じて演出が神だった。
しかも、1stLIVEのときは後ろに大勢のダンサーさんを連れていたのに、2ndLIVEではTRIGGERたった3人だけで舞台に立っていたのがまた涙腺を刺激する…

 

演出が神だったといえば、Re:valeの「星屑マジック」。
あれ…もう…ほんと…
ありがとうございます!!!!(クソデカ声)
ゲームのイベントで大変人気だった、「星巡りの観測者」の映像が映るなんて思わないじゃん!!!!
ホープとカースが動いたああああああ!!!!
ああああああもう幸せになってくれ!!!!!!!!!
個人的に昨年と比べてりばれの曲数が増えたのが嬉しかったです。
(「激情」やばかった…鎖を飼い慣らす折笠千斗…)


あと、IDOLiSH7とRe:valeによる「Happy Days Creation!」。
本当ならここにTRIGGERもいたんだよなあ、と考えて悲しくなってしまった。
でも、振り付け可愛すぎた…
りっくんとりばれが絡むことが多くて、千さん推しの私とりっくん推しの友人は固い握手を交わしましたとさ。


幸せな時間もあっという間で、最後はいつものように「Welcome, Future World!!!」をZOOLを含めた16人で歌って終了。
本当に楽しかったなあ。
今思い出すだけでも楽しかった記憶が蘇ってくる。
ライブが観られたことに関してはとても嬉しかったのですが、やっぱり現地に行けることに越したことはありません。
なのでいつかまたライブがあった暁には、絶対に現地チケット当てるぞと意気込んでおります。