Road To Infinity

皆さんこんにちは。
モブおねえさんです。

 

今回は、前回の記事でお話すると言っていた、アイドリッシュセブンのライブ」について綴っていきたいと思います。

 

2018年7月7日、8日に1stLIVE「Road To Infinity」、2019年7月6日、7日に2ndLIVE「REUNION
アプリが出てからライブが開催されるまで約3年ほどありました。
1stLIVEが発表されたときは、全身に鳥肌がブワッと立つくらい興奮したのを覚えています。

 

まず1stLIVEからお話したいと思います。
1stライブは運よく2日間とも現地参戦することができました。
会場はメットライフドーム
夏場のメットライフドームは地獄だと聞いて、友人と念入りに準備をしました。
それこそ色々な方のブログを読んで暑さ対策などを万全に。
1日目は、曇り空でしかも夕方からだったのもあり、そんなに暑くはなく寧ろ少し肌寒いくらいだったなあ。
2日目は昼間からだったのでめちゃくちゃ暑かった。


ちょっと詳しく思い出しながら書いてみますね。


まず1日目は、友人と所沢駅で待ち合わせ。
私の出身高校がここら辺だったこともあり、所沢付近は割と詳しい方だったのでよかった。
所沢でお昼ご飯を食べながら、「待って?今日まじでライブ?まじ?」「やばい、緊張しすぎて帰りたくなってきた」などの謎の会話を繰り広げつつ、ちらほらと見えるオタクさんたちをワクワク眺めながら何とかお昼ご飯をお腹に詰め込みました。


ようやく会場に向かうと、そこには沢山のオタクさんたちがいて、もうテンションMAX。
会う約束をしていたフォロワーさんたちに挨拶をしたり写真を撮ったりしながらしていたら、もう会場時間になっていてようやく入れるという高揚で胸がいっぱいでした。
スムーズに入場して会場を見下ろしてみれば、沢山の座席と大きなモニター。
そしてそこに映るCM。
まずここで謎に泣きそうになる。()
開演まで結構時間あったけど、座席について友人と「ねえやばい。あと30分。」「待ってやめて緊張してきた。」という会話を何回もしていればもうあと少しで開演時間。
今にも飛び出してきそうな心臓のことを思いながら、本当に現実なのか不安になった。


でも17時になればオープニング映像が流れて、客席からは溢れんばかりの声援。
私も千さんのときめちゃくちゃ声だした。
そんでいざ舞台に立つ7人を見て一曲目の「MONSTER GENERATiON」が始まれば、「あいどりっしゅせぶんがほんとうにいる」とバカみたいな感想を爆音の中で呟いて、謎にBメロで泣き出す私。
いや泣くところ違うだろ。
ちなみにもう2年も前のことだから割愛するけど、りばれさんが出てきて千さんが衣装の裾を翻したのを見たときはまじですごい黄色い声出たからね。
あ、1日目の座席はというと、一塁側のBスタンドのめちゃくちゃ後ろの方でした。正直何にも見えなかった(小声)


ライブが終わったら帰りの満員電車地獄が待っていると聞いていたので、私の父に迎えを頼んでメットライフドームからは車で快適に帰りました。

 

そして2日目。
2日目がまじですごかったの。
座席が!!アリーナの!!ところ!!!(語彙力皆無)
しかもそのブロックの前から二列目のところで、トロッコが目の前通るところでした。
2日目のチケットは私の名義だったので、神席引いたわ、と友人にドヤ顔したのを覚えている。


ライブは順調に進んでいって、事件が起こったのは「PARTY TIME TOGETHER」。
この曲ではメンバーが何組かに分かれてトロッコやらに乗ってたんだけど、途中でナギとそーちゃんが乗ったトロッコが通りました。
私はアイナナの中での推しは定まってなかったのですが、周りの人たちがみんな「そーちゃーん!」と叫んでいたので、何となくペンライトを黄色にして「ナギ―ーー!!」と友人と二人して叫びました。
そしたら、それに気づいたのか、ナギがこちらを指さして手を振ってくれたんです!!
周りは確かに紫色のペンライトを振っていたので、自惚れではなく本当に私たちにファンサをしてくれたんだと思います。
それが衝撃的すぎて、そのときのことは曖昧にしか覚えてない…()


2日目はお昼からの開催だったので、ライブが終わったあとは何本か電車を見送って、友人と夜ご飯を食べて帰宅しました。

 

1stLIVEのときの興奮は、2年経った今思い出しても鳥肌が立つほど鮮明に覚えてます。実際文字に書き起こしているだけで心臓バクバクしてきた。
すごかったなあああ~~~~~
待って?1stLIVEだけでこの文字数はやばない???
2ndLIVEの記事はまた次の記事にします…
語り出すと止まらないオタク…