私の好きなコンテンツ

皆さんこんにちは。
モブおねえさんです。

さて今日は、私の「好きなコンテンツ」について綴っていきたいと思います。

 

プロフィールや前回の記事を見ていただければわかると思うのですが、私は斉藤壮馬さんのオタクです。
なので、壮馬さん関連のコンテンツがほとんどになっております。
「好きなコンテンツ」と言っても結構沢山あるので、今回は私がその中でも特に好きなコンテンツを紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、斉藤壮馬というアーティストです。
壮馬さんは2017年からアーティスト活動をしています。
当時アーティスト活動が発表されたとき、ちょうど仕事の休憩中でしかもその日めちゃくちゃ体調悪かったんですよ。
でもTwitterでその情報を見たとき、体調悪いのも忘れて休憩室で危うく叫ぶところでした。
壮馬さんの楽曲は、そのほとんどの曲を壮馬さん自身が作詞作曲されているのですが、彼独特の世界観があって一言で言うなら「エモい」。
正直なところ曲調的には私の好みではないのですが(ヘビメタ大好きマン)、壮馬さんの声が大好きなのでほぼ毎日のように曲を聴いてます。

 

 

そして次は、アイドリッシュセブンです。
こちらは2015年からスマホ向けアプリとして出されているアイドル育成ゲームです。
アイドリッシュセブンを知ったきっかけは、正直あまり覚えていないのですが、恐らくTwitterで流れて来た事前登録の広告を見てからだったと思います。
九条天(cv.斉藤壮馬)という文字に惹かれて始めた気がする…
このコンテンツの一番好きなところは沢山ありますが、やはり綿密に練られたストーリーですね。
本当にアイドル育成ゲームですか…?と疑うくらい、色々な、本当に色々な事件が起きます。
アイドル育成ゲームで殺人未遂なんて…ねぇ…()
これは読んで頂ければストーリーの凄さがわかると思うので是非。
ちなみにアイドリッシュセブンにおいての私の推しですが…
始めた当初から1、2年は推しが決まらなかったんです。
ストーリーで言うと第3部のどこかで、Re:valeの(cv.立花慎之介)推しになりました。
普段イベントとかで「キャー――!!!」という黄色い歓声が出せない私が、千さんにだけ黄色い声を出すことができます不思議。
過去に大きなライブが2回ありましたが、そのときの話は長くなりそうなのでまた別の記事で書きたいと思います。

 

 

そして最後に、SolidSです。
こちらも2015年から、「ツキノ芸能プロダクション」という架空の事務所の後続ユニットの一グループとして発表されました。
こちらのコンテンツ媒体はCDが主です。
SolidSを知ったきっかけは、壮馬さんを追い始めて一番最初に聴いたキャラクターソングが奥井翼(cv.斉藤壮馬)だったから。(記憶曖昧)
SolidSは4人グループなんですが、歌声のバランスがとてもいい。
曲が最高に好きで、バチバチに効いたベースやドラム、そこへ低音から高音までを駆使したハモリが重なればもう。ハイ最高。
あと4人ともキャラがすごい個性的で、ドラマCDでストーリーが進んでいくのですが、ドラマCDは外では聴けませんね。笑ってしまうので。
SolidSには、「もっと激しく求めてみせろ」というキャッチコピーがあって、結構大人なイメージのグループだったんですよ昔は。
今じゃ完全にお笑い担当ですね()
そんな彼ら、2019年の12月に単独ライブを開催しまして、友人がチケットをもぎ取ってくれたおかげで行けたのですが、本当に最高でした…
こちらも語ると長くなりそうなので、また別の機会に。
あ!ちなみにSolidS奥井翼推しです!

 

 

さて、長々と語ってまいりましたが、一応この3つのコンテンツはちゃんとしっかり追っています(?)
グッズも買うしイベントにも(当たれば)行くし。
特にこの3つのコンテンツには長く長く続いて欲しいので、これからも万年金欠オタクのモブおねえさんは頑張ってコンテンツに貢献していきたいと思います。