何となくの自己紹介

初めまして。

モブおねえさんと申します。

このご時世、何だかすべてにおいてやる気がなくて、気分転換?にブログを始めてみました。

 

私は、成人済みの女性で、職業はフリーター。

いやもうね、壮絶?だったんですよ、私のここまでの人生。

まあそれは追々機会があったら記事にしてみようと思います。

 

小学4年生くらいのときから打楽器をやっていて、高校では音楽を専門的に学びました。

打楽器、中学生のときは金属系(シンバル、銅鑼など)やラテン系が得意だったのですが、高校でマリンバを専攻してからめっきり鍵盤楽器オンリーな女になってました。

 

そして、高校3年生のときにハイキュー!!のアニメで斉藤壮馬さんに出会いました。

昔から謎にアニメを毛嫌いしていたんですが、小学生の頃バレーボールをやっていたのもあって、友人に勧められ仕方なく観たのがきっかけです。

今ではもうそれはそれは立派なオタク…()

 

そんな私にも、叶えたい「夢」というのがありまして。

先ほど、打楽器をやっているという風に言ったのですが、実は今友人とデュオユニットを組んでおりまして、簡単に言うとそのデュオユニットを仕事にできるようになりたいというのが私の夢です。

多分目立ちたがり屋なんですよね私。

とても緊張しいなのに、人前に立って演奏するのが大好きなんです。

特に壮馬さんに出会ってから沢山のイベントやライブに行ったのですが、終演後に思うことは毎回一緒で、「好きなことを仕事にしている人本当に素敵だし輝いてるし、私もそういう存在になりたい」って思うんです。

私たちの演奏を聴くためにお仕事頑張ってきた、という風に思ってもらえるような、あなたたちの頑張っている姿を見て私も頑張ろうって思える、と言ってもらえるような存在になりたくて、ちょっとずつではありますが活動をしています。

 

フリーターやっているのも、この「夢」があるからなんです。

人は、「好きなことを仕事にするのはほんの一握りだ」と言いますが、私はそのほんの一握りの存在になりたい。

やってみなきゃわからないし、人生一度きりしかないし、平凡な人生は送りたくない欲張りなオタクなので、これからも頑張っていきたいです。

 

少し長くなりましたが、ここらで私の何となくの自己紹介を終わりたいと思います。