納豆!!!

皆さんどうもこんにちは。

モブおねえさんです。

今週のお題「納豆」ということで、今回は「納豆」について綴っていきたいと思います。

 

 

私は小さい頃から納豆が大好きでした。

結構好き嫌い分かれる食べ物だとは思うんですけど、あんまり好き嫌いしない子供だったようで…笑

 

納豆を使ったお料理で好きだったのは、油揚げの中に納豆とキムチを入れたものでした。

巾着?っていうんでしょうか。

料理名とかは分からないのですが、とにかくそれが大好きで、母にも祖母にもよく作ってもらっていました。

 

あとは、ツナとほうれん草を入れて、しょう油とごま油を回して食べるのも好きでした。

 

納豆って結構アレンジ効きますよね!!

 

 

そんな今は、納豆とオクラとキムチをご飯に乗っけた「ねばねば丼」を作って食べるのがお気に入りです!!

これ本当に美味しいんで是非食べてみて下さい!!!!!!!!

まじで美味しいですよ!!!!